医療法人 城南ヘルスケアグループ くまもと南部広域病院

お知らせ

デイケア利用者の新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報)

2021.01.13|Category -緊急

1月9日(土)に当法人のデイケア利用者が新型コロナウイルスに感染したことが確認され、当該利用者と接触した可能性のある職員6名とデイケア利用者様11名にPCR検査を実施したところ、職員はすべて陰性、デイケア利用者様は9名が陰性、2名が陽性であることが判明しました。この2名はいずれも当グループ施設の有料老人ホームにご入居の方です。

なお、陽性となった方の病院外来エリアへの立ち入り、入院病棟への立ち入りはありません。

引き続き保健所の指導のもと、以下の対応を実施中です。

・当該老人ホームは消毒を実施しています。

・当該老人ホーム入居者、職員全員にPCR検査を実施しています。

・休止しておりますデイケア、通所リハビリテーションについては、万全を期すため休止を継続します。

 

この度は、多大なるご心配をおかけし大変申し訳ありません。

引き続き保健所のご指導を仰ぎながら、感染拡大防止に向け、適切な対応に努めてまいります。ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願いします。

 

令和3年1月13日

城南ヘルスケアグループ