医療法人 城南ヘルスケアグループ くまもと南部広域病院

お知らせ

グループ内での新型コロナウイルス感染症の発生について(第5報)

2021.01.19|Category -緊急

当グループデイケア・老人ホームで新型コロナウイルス陽性者が確認されました件にきまして、ご利用者様、入居者様、はじめ多くの関係者にご心配とご不便をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

 

陽性の方と接触した方のPCR検査を進めた結果、1月16日に新たにデイケア利用者1名とその送迎ドライバー1名の陽性が確認されました。

そのため、送迎ドライバーと接触の可能性があった外来患者様13名、外来患者様と接触する業務に従事する職員46名のPCR検査を行った結果、「全て陰性」が確認されました。

つきましては、万全を期すため休止していました、くまもと南部広域病院の外来診療、健診、入院受入は1月20日(水)より再開させていただきます。

 

【今後の対応について】

・外来送迎はしばらくの間、休止いたします。来院が難しい患者様は、電話診療をおこなっております。

・休止しておりますデイケア、通所リハビリテーションについては、休止を継続します。

・デイケアと老人ホームの職員は自宅待機で健康観察を継続中です。

 

引き続き保健所のご指導を仰ぎながら、感染拡大防止に向け、適切な対応に努めてまいります。ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願いします。

 

令和3年1月19日

城南ヘルスケアグループ